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デッドリフトで腰がデッドした奴の数→

kage

2013/08/30 (Fri)

元スレ:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1376572820/

daitai5.gif

1: 無記無記名 2013/08/15(木) 22:20:20.38 ID:mXFq/voa

無理な重量を扱った
フォームが未熟だった
軽重量での油断
デッドした理由を書いていけ


2: 無記無記名 2013/08/15(木) 22:22:38.00 ID:8YU3lgdN

逆に聞きたいんだが、
ベルトもして無理のない重量でかつ正しいフォームでやっても腰やってしまう事もある?


3: 無記無記名 2013/08/15(木) 22:29:04.29 ID:QPXsJ+4G

あるよ

ケツをつき出せ


4: 無記無記名 2013/08/15(木) 22:29:44.63 ID:xTzFLW4s

一年前にぎっくり腰やったのを忘れてた


5: 無記無記名 2013/08/15(木) 22:39:11.57 ID:7UhukYXk

リフターみたいにスクワットとデッドを高頻度にした結果

腰がデッド


6: 無記無記名 2013/08/15(木) 23:03:12.16 ID:iRRh7Hq9

ギリギリ挙げきったところで気が緩んでやられた

それ以来トップサイドしかやらない


7: 無記無記名 2013/08/15(木) 23:10:23.89 ID:7ozBdxEn

デッドで痛めたと言うより
90%の重量で2~3×6~8でデッドやった後の補強で
痛めたりするんだよね
最近ではデッド→グッドモーニングの流れで
股関節を軽く痛めた


8: 無記無記名 2013/08/15(木) 23:19:12.76 ID:AfhubeSK

何度も腰をデッドし、
治るたびに「びびってちゃダメだ」と懲りずに再開。
かつては能天気な俺だったが、今はかなりビビりながら慎重にやっている。

フォームやルーティンを見つめ直し、
ここ2年は壊すことなくやれている。


9: 無記無記名 2013/08/16(金) 00:05:07.24 ID:g/Q8iLJz

火曜→ベントロー
水曜→スクワット
金曜→ベントロー
土曜→デッド

初めて2年間これをノーベルトで続けてたら腰がデッドしたなー。
それからはどのトレーニングにもベルトつけて慎重になりました。


12: 無記無記名 2013/08/16(金) 00:37:59.89 ID:xVfFkQ53

>>9
その3種目をいかにかぶらせないかが頭の使いどころみたいなもんだろ。

俺は各種目の頻度を減らし、その分マシン系で補う。
フリーのメイン種目を減らした変わりに、補助種目としてのフロントスクや軽負荷のブルガリやランジ系を適当にやっている。


10: 無記無記名 2013/08/16(金) 00:06:13.94 ID:XHOIR9xd

酷いメニューだな


11: 無記無記名 2013/08/16(金) 00:37:42.29 ID:H6+BIqMq

おれは160×3くらいが本当の実力だったのに
フォーム崩して重量にこだわってナローデッド200キロとか上げて腰ぶっこわした

なにやってたんだろあのころのおれ


13: 無記無記名 2013/08/16(金) 02:09:42.55 ID:W9b5pJnr

気合十分の脚とやる気無しの腰のアンバランス。
グワッと立ち上がったら腰がついて来ずピシッ。
しばらく動けずこりゃ終わったかと思ったが幸い大事にはいたらなかった。
筋膜あたりでも痛めたのかね?
あ、デッド未遂はスレチ?


14: 無記無記名 2013/08/16(金) 04:35:10.81 ID:rWTeq9uW

腰痛は後になってから来るね
痛めた当初はあんまり痛くない
でも一時間もすると歩行もつらくなる


15: 無記無記名 2013/08/16(金) 07:22:35.30 ID:fO+ugbya

オリンピックウエイトリフターは週7トレ(←!)3時間のダブルヘッダー週6(←!!)でスクワット90%以上を必ず週6で1日1回やる(←!!!)とかやって怪我しない奴が残るからな
普通はたかが週2で追い付かなくなり壊す


23: 無記無記名 2013/08/17(土) 14:36:51.64 ID:UG9S6DRG

>>15 全く同感。おれもたかが周一3セットでいかれた。いま二セットにしてる。


16: 無記無記名 2013/08/16(金) 13:24:46.96 ID:2Ks5Qk8O

デッドなんて二週間に一度しかしないわ。それでも伸びる


17: 無記無記名 2013/08/16(金) 13:47:43.07 ID:oNrpSzqb

tubeの動画では欧米人にはノーベルトで300kgとか引いてる人いるね
アジア人は背面の筋力で欧米人に負けやすい傾向にあるとか言われているけど、
リーチと背中の強さの差か


19: 無記無記名 2013/08/16(金) 22:57:30.01 ID:QEZzpgQ2

スクワットとデッドは頻度少なめの方がいいのだろうか?

俺も今まで高頻度だったのを10日~14日に一回にしてから調子いいな


20: 無記無記名 2013/08/17(土) 00:39:37.95 ID:PFpZstJz

デッド160kg以上で数セットやると必ず腰が痛くなる
数日で治る事は治るがその間腰のアーチと敷き布団の間にペットボトル入れないと痛くて寝れないし
ベンチにまで支障をきたす
フォームがおかしいんだろうか


22: 無記無記名 2013/08/17(土) 09:48:37.58 ID:/8f+xXDV

>>20
それはかなりまずいんじゃ?

フォームを誰かに見てもらうか
トップサイドデッドにすることをおススメするよ


21: 無記無記名 2013/08/17(土) 01:05:21.18 ID:jxsTfDro

デッド好きだから週2でやりたくなるんだがやり過ぎかな


24: 無記無記名 2013/08/17(土) 21:07:05.19 ID:zxjCFL7r

今日スナッチデッドでちょっとやった
ま 一週間コースだな
セットアップがテキトーだったのと肩がちょい出過ぎだったかな


25: 無記無記名 2013/08/17(土) 23:47:14.80 ID:DMgfRZif

二回ぎっくり腰やってからはもう超軽いのでしか出来ない
お前ら一度やってるのによく出来るな
俺なんかやった時の感触が思いだされてもう無理だぞ


26: 無記無記名 2013/08/18(日) 02:07:06.54 ID:v0i26lPX

その超軽いのでまたやったらストレスで寝込みそう


27: 無記無記名 2013/08/18(日) 17:41:54.04 ID:pH1/pIR9

2回のぎっくり腰と数回の起立筋のオーバーワークの激痛経験してようやく自分で出来るワークアウト量見つけられたよ


28: 無記無記名 2013/08/18(日) 17:58:29.43 ID:yrxKi/CS

デッドよりも達成感あるトレーニングないからなー
クイックリフト系かショルダープレスが次点か


29: 無記無記名 2013/08/26(月) 19:55:02.63 ID:4eoZmTh2

デッド一番好きなのにまたデッドした(ToT)これで何回目だろ


30: 無記無記名 2013/08/27(火) 00:05:20.23 ID:Qs8Q5/HZ

デッドで腰やった人ってどういう状況でやった?
オーバーワークだった、フォームが悪かった、ベルト使わなかった、
無理な重量設定だった、元々腰が悪かったとか、いずれにも当てはまらなく痛めた?
まだやり始めて間もないけどここ見て不安になったw 今のとこなんとも無いけど。


31: 無記無記名 2013/08/27(火) 01:38:38.89 ID:AhQiYFih

昨日の疲れか、なんかちょっと腰に違和感あるから今日は軽い重量で済ませようかな。
やっぱりなんか物足りないから片付ける前にもう1セットやっちゃおう。


32: 無記無記名 2013/08/27(火) 06:41:28.00 ID:DZ3venpR

ちょっと待て
その「もう1セット」が
命取り


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