スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加    

史上最強力士は千代の富士

kage

2013/11/03 (Sun)

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1383381253/

img_606335_19010903_0.jpg

1: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:34:13.15 P

ドルジや白鵬もかなわない


2: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:34:46.20 0

そりゃヤ・・・
いや、なんでもない


4: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:35:28.45 P

北天祐


5: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:35:45.43 0

4横綱がいたときだっけ
当時は張出し横綱とかいう言葉をよく耳にした


12: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:39:40.74 P

ドルジ・白鵬なんてせいぜい2横綱で全然対抗馬がいなくて話にならない
却下

>>5
4横綱時代ありましたね
双羽黒・北勝海・大乃国


17: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:41:19.59 0

>>12
双羽黒って北尾?
俺の時は旭富士だった


28: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:49:32.48 P

>>17
そのときも4横綱だった
双羽黒の代わりに旭富士
千代の富士・北勝海・大乃国時代が長かったんだな


7: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:36:44.36 P

昭和60年夏場所の小錦戦
まだ膝の状態がよく突進してくる小錦を受け止め圧倒し投げ飛ばす

http://www.youtube.com/watch?v=FeOxnVxkv3s



60: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 18:13:55.74 0

>>7
これは昭和の大横綱ですわ


8: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:37:42.14 0

白鵬は東京オリンピックまで現役を務めてようやく千代の富士の年齢に並ぶレベル


9: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:37:44.31 0

貴乃花


10: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:38:46.32 0

当時は大ヒーローだったな
連勝記録を大乃国が阻んだら叩かれた程


11: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:39:25.02 0

連勝記録が途切れたのって昭和最後の取り組みだっけ
10年くらい前に北海道新聞の日曜版に千代の富士の物語が載っていた


20: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:45:15.59 P

>>11
昭和最後の取り組みですね
http://www.youtube.com/watch?v=zr9F6eGWZa0



13: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:40:14.23 0

ルックスなら間違いなく最強

no title


15: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:40:53.32 0

正統派のお相撲さん体型


16: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:41:09.33 O

貴乃花は怪我さえしてなければ輪島抜いたかも


18: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:42:32.84 P

昭和60年夏場所の大乃国戦
大乃国に上手をがっちりつかまれ土俵際まで追い詰められるもうまく回りこみ最後は力強い上手投げ

http://www.youtube.com/watch?v=4aDCjMgb9es



19: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:44:48.43 0

白鵬かっこよくないのがなあ
北の湖やドルジみたいなふてぶてしさもないし


21: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:45:26.22 0

ウルフは八百長じゃなかったっけ


35: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:56:10.65 P

>>21
自分で動画を見て判断して
花相撲(対板井w戦)と全然迫力が違うから
http://www.youtube.com/watch?v=LjD9S0-AeKg&t=4m6s



ちなみに動画で千代と板井wの対戦成績挟んであるのは完全な捏造


26: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:47:30.30 O

魁皇が一番かわいい


33: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 17:52:30.17 P

昭和56年初場所北の湖戦
本割りでは負けるものの北の湖の土俵際での崩れ方から足を負傷してるのではと判断 優勝決定戦ではそこをつき上手出し投げからの一気の寄せ
臨機応変さもうかがえるから本当に恐ろしい

http://www.youtube.com/watch?v=bfNztWNm6XQ



39: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 18:01:48.85 0

貴乃花だろ
全盛期の曙武蔵丸がいる中でやってたんだから


41: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 18:03:09.48 0

ちなみに武蔵丸は先月放送のTV番組で別格の力士は?っていう質問に貴乃花って答えてたよ


49: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 18:07:44.15 0

白鳳じゃね?親父がレスリングメダリストだし


54: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 18:09:46.38 P

千代の富士は何度も本割だけでなく稽古でも脱臼してる
本気そのもの
千奈美に脱臼してる肩を戻すシーン
http://www.youtube.com/watch?v=Fvc_GZZ7Ksc



55: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 18:10:53.58 0

ちゃんと練習した北尾だろ


76: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 18:24:44.90 P

>>55
北尾はまじめに稽古してたらと千代の富士も言ってる
でも相撲のスケールがデカイだけで横綱になってから進歩なかったね
まるで貴ノ浪を見てるみたい


63: 名無し募集中。。。 2013/11/02(土) 18:16:42.19 0

それまで相撲は大人が見るものという印象だったんだが
千代の富士が優勝して以降子供も見るようになったんだよな
情報源なんて中継以外には7時のニュースと新聞しか無い時代なのに


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加    

この記事へのコメント

kage

>>63
巨人大鵬卵焼きって言うぐらいだから昔から子供も見てたんじゃない?

最強の横綱かは知らんが一番華があって美しい肉体の力士は千代の富士だと思う

Posted at 10:29:18 2014/02/14 by 名無しの格闘技ファン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。